活動記録

日々の活動記録

かわの正美の日々の活動をご紹介いたします。

2017年10月


10月1日

今日も地元を回りながら、多くのご縁を頂いております。

吉田大作町議と共に新屋敷南交差点にて、街頭演説をしました。
車中から沢山の激励を頂きました。

支援者の方々にお集まり頂き座談会を致しました。貴重なご意見をお伺いできました。

10月2日

今朝は、粕屋医師会前の深井交差点にて朝のご挨拶をさせて頂きました。
雨の降る中、手を振っていただき励みになります。

宗像大社秋季大祭が斎行され、出席致しました。ご紹介頂き、玉串を奉納致しました。

10月3日

連日、地元の皆さんへご挨拶に回らせて頂いています。

JR宇美駅前にて街頭演説を行いました。お話しを聞いて頂いたりと沢山の激励を頂戴しました。

10月4日

昨夜は、駐福岡大韓民国総領事館主催の大韓民国国慶日レセプションが開催され、来賓としてご挨拶をさせて頂きました。その後は、地元に戻り新しいご縁がありました。

そぴあしんぐう前にて、街頭演説を致しました。「頑張ってね」というお声を何度も頂きました。

明日は馬場幹事長が福岡入りです。博多駅前と私の選挙区の2か所で街頭演説をしていただきます。
今回の総選挙における日本維新の会の政策や意気込みを直接お聞きいただければ幸いです。

連日、地元の皆さまへ挨拶まわり。普段は名刺入れが膨らむ程たくさん名刺を持ち歩く習慣ですが、ここ数日は途中で数回補充しています。直球、変化球で我が党への御批判や
御意見をいただくことがあります。党の政策を直接説明できる絶好の機会でもあります。全ての出会いに感謝して前へ進みます。

10月5日

10/10公示10/22投開票の衆議院議員選挙をひかえ事務所開きを開催致しました。
支援者の方も多数ご参加頂き、大阪から東徹参議院議員も駆けつけてくださいました。

10月5日

馬場伸幸幹事長が来福され、博多駅前と五斗蔵交差点にて街頭演説を行いました。
ご帰宅中の方など、多くの激励をいただきました。

今日は東徹参議院議員、馬場伸幸幹事長と続けて応援いただきました。素晴らしい同志に勇気づけられ、あらためて維新の実績を確認。街頭で望外の差し入れをいただいたり、高校生の方から若く情熱ある激励をいただいたり、本当に日々の出会いに感謝です!様々な責任を感じながら明日も走ります!

10月6日

福岡は雨が強く降っている中、団体を回り暖かい激励を頂いております。
合間に事務所スタッフと打ち合わせも挟みながら選挙前の最後の平日を過ごしています。

中華民国106年国慶節祝賀会に出席し、来賓としてお祝いの言葉をお伝えさせて頂きました。高校の後輩の守谷福岡県議会副議長などと意見交換も致しました。

今年は党を代表して、広島と長崎の原爆犠牲者追悼式、平和祈念式に参列し、安倍総理と同じ列に並んで座りました。「核兵器禁止条約」を批准しないことに対する嘆きの声を直接、間接にたくさん聞きました。
国民の声に「こたえる」姿勢が必要です。

10月7日

YASAKOIかすや祭り開会式に出席し、ご挨拶をさせて頂きました。因辰美町長が初代委員長を務め今年で17回目の開催になります。
同日開催でかすや商工まつりにも伺いました。粕屋産ブロッコリーの羊羹など特産品が並び地元の方々の活気があり、元気を頂きました。

10月8日

希望の党から推薦をいただきました。我が党は終始一貫、是々非々で国会審議に臨んできました。
与党提案に賛成の場面も多々ありました。
しかし、政治家が優遇され、国民には負担を強いる、アベノミクスの恩恵が故郷 福岡まで届いたのかどうか?そう言った状況のもとで、消費税増税を早々と決める、唐突に用途変更を持ち出して、総選挙で信を問う、こう言った政治姿勢には疑問が生じます。
いわゆる「モリカケ問題」も、そればかり騒ぐ姿勢は如何なものかと思いますが、国民の中に、まだまだ疑念の声が大きい中で、真摯に説明しない姿勢。
受け取れたはずの年金が一部支給漏れで、既にお亡くなりになった方の気持ち。
「最後の被爆国」と言いながら、核兵器禁止条約に批准せず、説明すら不十分な姿勢。
こう言った安倍内閣の政治姿勢は看過できず、もっと緊張感ある国会にしなければならないと思います。
松井代表も政党同士は切磋琢磨と発言されていますが、政策の大部分が似た政党であれば、時として連携も重要かと思います。
「絶対に国会に戻って来い」という両党のご期待と受け止め、これからも一層精進してまいります。

昨日は、宮地嶽神社主催の観月会にお招き頂きました。
日頃お世話になっている方々と過ごし、今後について力強い激励も頂きました。

10月8日

志免町民体育大会に伺いました。天気も良く、活気と熱気に溢れ開催されていました。地域の方と一緒に競技の応援やお話しもさせて頂きました。

続けて、庄区敬老会に出席し、ご挨拶をさせて頂きました。
篠栗町出身でもあり、深いご縁を感じ懐かしい話しなどができ嬉しく思います。来年も変わらずお元気なお姿でお会いできるのを楽しみにしております。

今日の福岡は30度に達したとか?炎天下の故郷各地を走り、今日も多くの出会いがあり、日焼けもしました。
明日は吉村洋文大阪市長が応援に来福です。同志の熱き声援に応え、九州維新の灯を消さぬよう走り続けます!

10月9日

公示前日になりました。今日も支援者のところへ足を運ばせてもらい、激励を頂きました。

今日は吉村洋文大阪市長が応援に来福。博多駅前と福岡4区の計3カ所で街頭演説会。同志の熱き声援に感謝。
今回、街頭演説は1日1回程度にして、地域の皆さまに挨拶させていただきました。名刺は何度も追加発注しました。
緊張感のある国会審議となるよう、小選挙区でしっかりと走り回ります!

10月10日

地域の皆さんに多数お集まり頂き、出発式を開催させて頂きました。
大阪から三田府議も応援に駆けつけてくださいました。皆さまからの沢山の激励を受け止め、選挙戦を駆け抜けていきます!

日の里から花見北交差点と二ヶ所で街頭演説を行いました。応援しているよ!というお声をかけて頂き励みになります。

10月10日

そぴあしんぐう前→須恵中央交差点→宇美八幡宮前→五斗蔵交差点と回ってお訴えをさせて頂きました。この後は地元篠栗を回ります。

衆議院総選挙公示日は暑く、直射日光で相当に日焼けしたようです。
多くのスタッフや支援者、ボランティアの皆さま方に支えられて、選挙戦をスタートできたことに心から感謝致します。
いのちを守る責任。
故郷のため、国家のため、皆さまのご期待に添えるよう精一杯走ります!

10月11日

平素よりお世話になっておりました、大林町会議長がお亡くなりになりました。
志免町の街頭遊説を変更させて頂きます。
今朝は、地元の篠栗駅にて駅立ちを行いました。その後は、いくつか朝礼にお伺いしご挨拶をさせて頂きました。

糟屋郡を遊説しながら、扇橋交差点から新屋敷南交差点、新原北交差点と街頭遊説をしました。しっかりと訴えさせて頂いています。

10月11日

松井一郎代表が福岡へ駆けつけてくれました。博多駅と五斗蔵交差点にて応援演説を致しました。これまでの維新の実績など皆さんにお話しさせて頂きました。

10月12日

今朝は、東郷駅日の里口にて朝のご挨拶をさせていただきました。
選挙戦3日目も皆さまのところを回らせていただきます。

10月12日

駅立ち後すぐに、くりえいと交差点に向かいました。そして道の駅前、王丸交差点にて街頭演説を行いました。
選挙戦にかける思いをお訴えさせて頂きました。

福津に移動し、若木台交差点・手光交差点・サンリブ古賀店前・下府交差点にて街頭演説を致しました。
お店から出て、お話を聞いて頂けたりお車からも沢山の激励をいただきました。

支援者の方々にお集まり頂き座談会を開催しました。
以前、相談事を受け国会質問をした件なども含めお話しをさせて頂き、質疑応答と有意義なお時間を過ごさせていただきました。

10月13日

宇美駅で通勤通学等のみなさんにご挨拶をし正法橋交差点で街頭演説を行いました。その後は朝礼に参加させて頂きお話しを致しました。

選挙カーに乗り遊説していたところ、襲われかけ、交わすことはできましたが、危ないところでした。
選挙は色々な事が起こります、残りの選挙戦も変わらず前進して行きます!!
皆さまのご支援をお願い致します!!!

13日の金曜日。街宣中、多くのお声掛けをいただきます。通常は激励ですが、時に政策批判も。どちらも貴重な声と感謝しています。今日は某所での声かけに挨拶をして、車に乗ったところ、何か大声でまくしたてられ、ドアを思い切り叩かれました。
挨拶まわりの途中に南蔵院で当選を祈願しました。

ご指導をいただいていた大林弘明前町議会議長の葬儀に参列させて頂きました。
お焼香を致しました。

10月14日

おはようございます。
安倍総理が入ってきただけで拍手、大臣が失言を謝罪しても拍手喝采する議場が続くのでしょうか?
消費税が10%になり、様々な国民の疑念には説明しようとしない姿勢…緊張感ある国会とするために全力を尽くしてまいります!

衆議院選挙も中盤になりました。今朝は道の駅宗像前でお買い物中の方や通行される方へご挨拶からスタートいたしました。

九州 食の収穫祭in福津に伺いました。新鮮な海の幸を始め沢山のお店が出店され、賑わっていました。その中をご挨拶させて頂きながら、河野さん!応援してます!など本当に多くのお声を頂戴しとても活力になります。

10月14日

本日は、太郎丸交差点→そぴあしんぐう前→深井交差点→五斗蔵→新屋敷南交差点と街頭演説を行いました。吉田大作町議や冨永正博市議と共にお訴えをいたしました。
休日で各所でイベントがあり、家族連れが多く子供たちからも声援も頂きました。

10月15日

祭りひさやまに行きました。雨の降る中でも活気があり賑わっていました。
美味しそうなお店なども多く、皆さんにご挨拶させて頂きました。

10月15日

投開票日まであと1週間になりました。昨日に引き続き、吉田大作志免町議会議員が応援に駆けつけてくださり、新屋敷北交差点、そぴあしんぐう前、イオン福津前、くりえいと交差点でお話しをさせて頂きました。
雨が降る中、車の窓を開けての激励を沢山いただきました。

今日も吉田大作 志免町議会議員が私の街宣車に乗り込み、各地で応援演説をしてくださいました。
さらに強い雨の中、たくさんの方がクルマの窓を開けて激励いただきました。雨が降り込んだことと思います。個人演説会も想像を超える方々に来場いただきました。
心より感謝し、明日も走ります!

10月15日

昨夜は宗像ユリックスにて、個人演説会を開催させて頂きました。
足元の悪い中、沢山の皆さんにお集まり頂き、これまでの実績や選挙戦にかける思いを訴えさせていただきました。

10月16日

選挙戦7日目の朝は新宮中央駅にて、ご挨拶から始まり、すぐに朝礼に移動しお話しをさせて頂きました。

10月16日

沖縄から儀間参議院議員が福岡へ応援に来て頂きました。日の里交差点で共にお訴えし、とても心強く思います。
唯一の地元出身「かわの正美」をよろしくお願い致します。

10月17日

今朝は、須恵中央駅や交差点にて、朝のご挨拶から始まりました。
その後は、いくつかの朝礼に参加し、お話しと握手をさせて頂きました。

10月17日

原町駅交差点、方峰新橋交差点で街頭演説後に庄公民館にて個人演説会を行いました。多くの方にお集まり頂き感謝致します。天野市議からも激励をいただきました。後半戦も頑張っていきます!

10月18日

今朝は、福間駅にてご挨拶からスタートです。たくさんチラシも受け取っていただき、頑張ってね。というお声もいただきました。その後は朝礼に伺い意見交換ができました。

10月18日

片山虎之助代表が来福されました。博多駅と門松交差点にて、応援演説をして頂き大変心強い激励に感謝致します。

慢性的に渋滞する門松交差点のバイパス整備は、急がねばなりません。
かわの正美は、国会で石井国土交通大臣に早期完成を訴えてきました。
これからも、一日も早い渋滞解消のため、力を尽くします。

10月18日

街頭演説後は、門松交差点から篠栗駅まで歩行遊説をしました。車中やお店の中からも沢山の激励をいただけました。
地元ならではの再会があり、心の支えとして残りを駆け抜けていきます。

10月19日

朝の駅立ちは、朝礼の予定が入っており候補本人は欠席し、スタッフが古賀駅でご挨拶をさせて頂きました。
候補は3つの朝礼を駆け回りました。

街頭演説を深井交差点、クリエイト篠栗前、原町駅交差点、新屋敷南交差点、須恵中央駅交差点にて行いました。
3期目にかけるお訴えさせて頂き、足を止めて聞いてくださったり沢山の激励に感謝致します。