2015年6月21日

おはようございます。
今日は、門松交差点で国政報告。限られた地元日程で、話したいことはたくさんあります。しかも、会期は大幅延長とか…
今朝の新聞では、「安保関連法案」について、「違憲」が56%、「今国会成立反対」が63%とのこと。「反対」も58.7%。
緊迫した国際情勢の中で、安保法制の議論は重要ですが、この調査結果から、まだまだ「説明が不十分」と言えます。
維新の党は、「自国防衛」のために、必要な整備を、どのように行うか、独自案も提言し、真摯に議論して参ります。
本日は午後から「禁足」です。本会議開会は(参議院の関係で)夜という説もありますが、公報上は13時開会に設定されているため、急いで上京します!