2017年2月6日

おはようございます。
今朝は釜屋交差点で街頭演説。ここ2カ月ほどは自分の選挙区を遠く離れた北九州の街頭中心でしたので、本当に久しぶり感に溢れます。それにしても風が強く冷たく、川を渡る寒風にマイクを持つ手が震えました。
北九州市議選を通じ、論点が絞られて来た感じがあります。国政の問題と各地域の課題は、党として筋を通した上で、切り分けて議論しなければいけないと考えているところです。
今週から党環境部会長として「豊洲移転」に関する党見解を早急に取りまとめるという任務があります。柳ヶ瀬都議と連携しながら「豊洲関連視察」を企画中です(「豊洲視察」と書けないことについては改めて馬場幹事長から会見があると思います)。