2017年1月30日

一夜明け、福岡に戻りました。各候補ともに大変な選挙戦を頑張ってくれました。今日は、それぞれの思いを各自のSNSなどで発信してくれているようです。
私は、お世話になった方々への御報告をしながら、前回と比較した結果の考察をしています。各論や論評は控えさせていただきますが、一段落しましたら、北九州における維新の灯をどのように続けて行くか、荒木さんをはじめ、候補の方々とも相談して行きたいと思います。
低投票率が敗因との声もありますが、これは政治に関心を持っていただくような行動ができていない政治家の責任でもあります。地方選においては、地域の声を聞き、地域課題を熟考した上で、ローカルマニュフェストなどを前面に提示して訴えることが必要だったかと思います。何れにせよ、真摯に結果を受けとめなければなりません。また暖かいメッセージを多数いただいております。心より感謝致しますとともに、ご期待に添えるよう、今後一層精進してまいります。