2016年6月1日

おはようございます。
通常国会最終日は朝食会でスタート。本日の国会は閉会中手続きで分刻みの日程です。

通常国会が閉会。少数会派となり、理事を外れる一方で所属委員会の理事会全てにオブザーバー出席、極めて多忙な毎日でしたが、貴重な経験でした。ご支援いただいた全ての方々に感謝申し上げます。そして、明日から会派略称が「おおさか」から「維新」に戻ります。

今国会は法案提出権がなく、度々悔しい思いをしました。参議院選挙で議席を伸ばせば、参議院で法案を提出することができます。本会議や委員会で「維新」の考えを示して来ましたが、やはり「法案」という「形」として表出することが重要だと思います。熱い闘いの勝利を目指して走ります!