2013年7月13日

日本維新の会は日本再生のための政党です。日本が沈没するところを見たくない、そんな思いで参議院選挙も駆け回っています。
自民党政権はねじれを解消して復興や経済再生をスピーディーに行うと言いますが、衆参両院ともに与党が巨大化すれば暴走する可能性が危惧されます。自民党政権が正しいことを言っていればYESと言いスピーディーにことを進める、各種団体の顔色を窺い、大胆な改善策をとれない場合はNOと言うことができる唯一の政党が日本維新の会です。決してNOばかり連呼して、審議を止める野党ではありません。
ところで今日の風景は故郷の若杉山。中学生の春休みに犬の散歩で毎日のように中腹まで登ったことが思い出されます。束の間、ホッとする景色です…