2015年10月26日

激戦の粕屋町町長選挙は維新の党推薦 因たつみ候補が771票差で勝利しました!
長く続いた公務員出身町長に対し、大胆な発想で故郷の将来を語って戦い抜きました。
出馬表明も直前で、当初から苦戦とも言われ、自民党、公明党は自主投票。候補者の改革への熱き心から、維新の党だけが単独推薦する形になっていました。
前回より6%アップとはいえ、昨今の低投票率の例外とはならず、36%の投票率の中での勝利!
強烈な発信力を持つ「因たつみ」町長のリーダーシップのもと、周辺地域とも連携して、「東福岡市構想」など、活気ある町づくりを期待しております。

今朝は釜屋交差点でマイクを持ちました。
粕屋町では、長く続いた公務員出身町長体制が止まり、新町長に維新の党推薦 因たつみさんが選出されました。決して公務員出身が悪いとは言いません。しかし、以前から石原慎太郎氏が言われているように、公務員は「継続性」という大きなキーワードがあると思います。戦後70年、我が国には抜本的に変えて行かねばならないことが少なくありません。強烈な発信力を持つ新町長のもと、粕屋町が斬新な発想で元気になり、粕屋地区のリーダーとなっていただきたいと期待しています。
維新の党は、先週末、臨時党大会を開催し、馬場伸幸新代表が誕生致しました。一旦解散をし、新たなスタートを切ります。志を同じくする仲間たちと、地方から日本を元気にして行きたいと思います。
窓を開けてのご声援もいただき、勇気付けられました。今週も走ります!