活動記録

日々の活動記録

かわの正美の日々の活動をご紹介いたします。

2014年10月


10月2日

(秘書投稿てす)

おはようございます。
珍しく金曜日の朝を地元で迎え、今朝も街頭にてご挨拶をさせていただきました。

福津市 太郎丸交差点にて。

10月3日

街頭活動後、博多駅に向かい、久しぶりの九州新幹線で熊本へ。平成26年度西部方面隊殉職隊員追悼式に来賓として出席させていただきました。
文字通り、自らの命を賭して、我が国の平和のために殉じられた方に対し、哀悼の意を表し、献花させていただきました。
本年、新たにお一人の方が加わり、御霊は267柱となられたと言うことです。御冥福をお祈り申し上げます。

10月4日

本日は、私の故郷 篠栗町庄区の敬老会に来賓として参加させていただきました。まさに実家と病院本部がある地域です。
かつて、共に地域医療に携わった看護課OB・OG、そして、亡き父の運転手をしていた方まで、久し振りに元気なお顔を拝見できました。
台風接近の中、日程を気にしながらも、閉会まで滞在してしまいました。
亡き父母の思い出話など、貴重な話がお聞きできました。ますます御元気で、故郷の未来を見ていただきたいと思います。
明日は朝から、我が党国会議員団幹部が予算委員会質問に立ちます。国対副委員長として、計画変更し、後ほど上京します。

10月6日

(秘書投稿です)

道州社会部会に出席です。

「危険ドラッグ禁止法案(薬事法)」について、
 井坂議員よりヒアリング、採決をしました。

10月7日

(秘書投稿です)

中華民国 国慶節レセプションに出席しました。

10月9日

(秘書投稿です)

今国会、最初の環境委員会に出席し、望月義夫大臣の所信を聞きました。

10月10日

(秘書投稿です)

お早うございます。
今朝も地元の街頭でご挨拶をさせていただきました。

朝は少し、肌寒く感じるようになってきましたね。

粕屋町釜屋交差点にて。

10月11日

10月20日まで、台北國立故宮博物院 門外不出の「神品」である肉形石が福岡で公開されています。
先日は内覧会にご招待いただいていましたが、国会日程と台風の影響で、参加できず。今週の台湾訪問予定も、委員会理事の責務から断念。
そこで、本日は太宰府に行き、チケットを購入して、鑑賞して来ました。
肉形石は、九州国立博物館だけ、しかも14日間の限定公開です。多くの方で賑わっていました。
日本で公開してくださった英断に感謝します。

10月13日

(秘書投稿です)

明日の内閣委員会での質問についてのレクを受けました。

10月15日

(秘書投稿です)

内閣委員会で、菅官房長官、山谷国家公安委員長、有村大臣、甘利大臣の所信に対し、質問しました。

10月16日

(秘書投稿です)

環境委員会にて、望月環境大臣に質疑致しました。

10月19日

(秘書投稿です)

おはようございます。
今朝も地元でのご挨拶でスタートです。
古賀市花見北交差点にて。

10月22日

(秘書投稿です)

国家政策部会に出席し、警察庁の方々よりヒアリングをしました。

10月24日

(秘書投稿です)

内閣委員会にて、山谷大臣と山口大臣に質疑致しました。

10月26日

本日は防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式にお招きいただきました。
日夜、国民の安全・安心な暮らしの為に鍛練されていることに敬意を表し、日程の都合がつけば、自衛隊行事に参加させていただくことを心掛けています。
戦闘機から政府専用機、さらにブルーインパルスまで登場。最後は編隊飛行で60を表現。迫力ある観閲式でした。普段は東京タワー派の私ですが、帰りに見たスカイツリーには感動しました。

10月31日

(秘書投稿です)

お早うございます。
今朝も地元でのご挨拶でスタート。
粕屋町釜屋の交差点にて。

この後すぐ空港へ向かいます…