活動記録

日々の活動記録

かわの正美の日々の活動をご紹介いたします。

2014年12月


12月1日

初めての街頭演説は、久山町の深井交差点にお邪魔しました。
党本部から応援に来ていただいた、真山勇一参議院議員と一緒に、地域医療の充実、いのちを守る責任を訴えました。
12日間の選挙戦、各地でお騒がせいたしますが、何卒お許しいただき、ご支援のほどお願い申し上げます。

12月3日

狭い路地を失礼いたしました。
街角でお見かけになられましたら、ぜひお声がけください!

12月5日

党沖縄県総支部代表の儀間光男参議院議員が、激励のため事務所にお越しくださいました。
同じ九州ブロックの議員として、いつもご指導いただいています。
ありがとうございました!

12月6日

本日は、朝から宗像、福津にお邪魔しました。
たくさんのお声がけをいただき、ありがとうございます。

12月8日

本日は、邊津宮本殿が1年あまりの修復を終えて遷座を迎えられ、奉幣祭が斎行されています。
お招きいただきましたが、選挙のため失礼いたしましたが、お祝いを一言申し上げるため伺いました。
実に43年ぶりとなる奉幣祭が、多くの皆様から祝福されますことを祈念しております。

12月9日

かわの正美の掲示板ポスターは2種類あります。
お好みはどちらのポスターでしょうか。
見比べてみてください。

12月11日

昨日は、党本部から、小沢さきひと幹事長代行が、応援に駆けつけてくださいました。
天神では、民主党福岡県連代表の大久保勉参議院議員も。
さまざまな方のお支えがあってこそ、かわの正美があります。
そうしたお支えに応えられるよう、最後までがんばりぬきます!

12月12日

日が暮れてからも、街角に立って遊説を続け、14か所、お邪魔しました。
皆様に思いをお伝えできるのも、明日まで。
なるべく多くの方々に、お訴えしたい。
その気持ちで、明日は街頭演説20か所を目指し、4区内すべての市と町にお伺いします。

12月13日

14か所目は、宇美八幡宮前をお借りして、街頭演説しました。
その後、宇美八幡宮を参拝し、宇美駅前まで走りました。

12月14日

投票日から日付をまたいだ、午前1時30分過ぎ、当選確実!!
多くの方々に支えられ、ここまで活動してこれました。
ありがとうございました。
ご期待、ご支援に応えられますよう、精一杯、努力してまいります。

12月23日

(秘書投稿です)

衆議院議員2期目の初登院を致しました。
メディアの方からの取材も受けました。
本日より特別国会が開会されます。

12月28日

新たな議員記章を胸に、議員活動を再開しています。
特別国会は3日間ですが、維新の党、そして、かわの正美にいただいた御期待に応えられるよう、全力で頑張って参ります。

12月31日

「衆議院は常在戦場」というものの、予想外の慌ただしい年末を過ごしました。
医師である国会議員として、当選後のテーマにしてきた「脱原発依存」という課題…縁あって、民主党の先生方と、核燃料廃棄物の実験場である北海道の幌延を視察。
帰路に「解散」の話題に…国会に戻ると、解散が一気に現実に。
さらに、非自民の選挙協力や選挙対策などなど。街頭から、党本部から、様々な立場の多くの方々に支えられて、再び衆議院に送っていただきました。
これまでの出会いに感謝し、来年の活動につなげたいと思います。
本当にありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えください。