活動記録

日々の活動記録

かわの正美の日々の活動をご紹介いたします。

2014年11月


11月2日

今年も古賀市 文化の日記念式典に来賓としてお招きいただきました。
多年にわたり、地域で社会活動に貢献された方々の表彰式は、荘厳な琴の生演奏のもとで執り行われました。さらに、ご一緒に記念撮影まで加えて下さいました。

11月4日

昨日の本会議後に帰福。かつて表紙にも載せていただいた「ふくおか経済」のレセプションに出席致しました。旧知の方々のみならず、新しい出会いもあり、大変有意義な時間を過ごしました。
その後、幼いお子さんを残して早すぎる旅立ちをした病院スタッフの御通夜を弔問。
再び、別の会合のために福博の街に戻ると、日頃ご無沙汰している方々とも、偶然にお会いすることができました。様々な縁を感じた一日でした。
これから上京し、午後は内閣委員会で質問に立ちます。

11月6日

国会議員になり、もうすぐ2年になります。当初から、不思議なことが多いと感じていましたが…総理大臣を座らせておいて、野党の質問時間を空回しすると言うことが理解できません。
通常、何か協議する可能性がある際は、理事会を休憩にして、委員会を開きます。本日は、既に理事会が閉会しています。従って、野党が入室することはありえません。そもそも、質問通告もしないままで開催されています。

話は全く変わりますが、先日、都内某所で会合出席中に、停車中のウチのクルマに某大臣車が衝突したとのことで、代車が来ました。しかも、こちらの方が新しい…

11月7日

(秘書投稿です)

本日も、地元街頭でのご挨拶をさせていただきました。

福津市太郎丸交差点にて。

11月9日

稚内空港に着きました。あらためて北海道の雄大さを実感します。

11月10日

視察終了。昼食はトナカイ牧場でトナカイソーセージカレー。今から東京に戻ります。

11月11日

(秘書投稿です)
法務局、更生保護、入国管理、少年院をはじめとした施設で働く方々の厳しい労働環境について、全法務省労働組合九州地方本部福岡支部の皆様から説明を受け、定員見直しの要請をいただきました。

11月12日

(秘書投稿です)

明日の厚生労働委員会で急遽質問に立つことになりレクをしました。

11月13日

(秘書投稿です)

川田龍平参議院議員のパーティーに出席しました。

11月15日

本日は歴史ある「まつり古賀」でご挨拶させていただき、その後は餅まきもして来ました。故郷の熱気に気合いが入ります!
多くの方に声をかけていただき、福建労のブースでは600円の踏み台を購入。街頭演説で使おうかと?
心和むウサギの人参入り焼きそばを食べ、事務所ミーティングしました。
明日は師走の多忙な時期にご迷惑をおかけするであろう方々に挨拶回りをして、国対役員会に備えて上京します!

11月16日

(秘書投稿です)

久山町深井交差点にてご挨拶させていただいています。
通勤の車から、クラクションの応援もいただき、チカラになります!

11月17日

(秘書投稿です)

全国治水砂防促進大会に出席し、挨拶をさせて頂きました。

11月18日

(秘書投稿です)

街頭演説を終えて、事務所に戻りテレビ局さんから密着取材を受けました。

11月19日

(秘書投稿です)

全国町村長大会に出席し、挨拶をさせて頂きました。

11月21日

(秘書投稿です)

衆議院が解散されました。
かわの正美は、衆院選立候補予定者となります。
地元福岡へ先程到着、空港での取材を受け、その足で街頭挨拶をさせていただいています。
事実上の地元での第一声です。
次期国会で国政に身を投じるための戦いが始まります!

11月22日

午前中は法人本部に顔を出し、通常業務。その後は後援会事務所でミーティングから街頭演説、取材対応、挨拶回りなどをしました。その後は粕屋医師会のボーリング大会でご挨拶し、会長とともに始球式まで…
その後も九州大学精神科同門会ほか、本日は医療系の会合を三ヶ所。地域医療崩壊の危機と「いのちを守る責任。」を再認識して参りました。
秘書も手分けして行動しているため、なかなかアップできなくなりました。
福岡4区(糟屋郡7町、古賀市、宗像市、福津市)の皆さまを中心に、維新の党の政策、かわの正美の活動を全力で訴えて行きたいと思います!

11月23日

午後からは街頭演説。やるべき課題が山積した中で、国政を停滞させての総選挙…多くの皆さまから激励をいただき、マイクを置けません。

11月24日

午前中に後援会事務所開きを行いました。
内々で行う予定でしたが、望外に多くの方が参加下さり、テレビ取材もありました。
皆さまの期待に応えるべく頑張ります!

11月25日

本日は宗像市で街頭国政報告を行いました。
維新の党だからこそできることがある!しっかり訴えて行きたいと思います。
最近は立ち止まって聞いてくださる方も増えてきました。大義なき解散と言われていますが、一人でも多くの方に興味を示していただけるような展開になるよう努力します!

11月27日

本日午後、維新の党福岡県総支部と民主党福岡県連の間で衆議院総選挙の協定を締結しました。
政策については相違もあります。しかし、国民にわかりやすい政治を行うため、安倍内閣が暴走しないように、非自民勢力結集、という点で協力を確認致しました。
多くの報道陣に注目していただきました。

11月30日

今日も挨拶まわり中心となりますが、間に街頭演説も入れて行きます!
寒いけど、マイクを握れば、熱くなります!安倍内閣の政治手法には訴えたいことが山盛りです!